SSブログ

西武・伊原監督が休養!?事実上解任か? [スポーツ・野球]

 プロ野球西武の伊原春樹監督が4日、DeNA戦後に西武ドームで記者会見し、チームの低迷を理由に無期限休養すると発表したそうです。


まあ事実上解任でしょうねぇ・・・


尚、今季終了までは田辺徳雄打撃コーチが監督代行を務める模様。


 2002年の優勝監督で早期のチーム再建を託されたとはいえ、もう少し時間を上げてもいいなとも思いますが・・・


でも現状はリーグ最速30敗で最下位、連勝の最高が3となるとちょっとキビしいですね。


 規律を重視した指導方針が選手との距離を作ってしまいチームの一体感を構築できなかったとの報道もあるようです。


やっぱり若い世代には昔のやりかたはついていけないみたいな感覚があるんでしょうかね?
ちなみにボクもいわゆる「ゆとり世代」ですけど(汗)


スタートダッシュ失敗の影響がモロに出てしまった形での低迷。
新しい風を起こすという意味では賢明な判断と言えるでしょう。


よほど強力なカンフル剤を打たないとクライマックスシリーズまで上位3チームに食いこめないという伊原監督最後の策ともとれますね。


lio13121305030001-p1.jpg
引用元http://www.sanspo.com/baseball/news/20131213/lio13...
 

70年あるプロ野球において黄金時代を築いた常勝軍団「埼玉西武ライオンズ」
後半戦どこまで巻き返してくるのか?

非常に楽しみです。

ご静聴ありがとうございました。
                                            まっしゅ


スポンサーリンク




タグ:西武 伊原
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。