SSブログ

大河ドラマ「花燃ゆ」井上真央・伊勢谷友介らが会見 [テレビ・ドラマ]


女優の井上真央さんが主演を務める、2015年放送の大河ドラマ「花燃ゆ」
NHKふれあいホールにて主人公の兄・吉田松陰役の伊勢谷友介他、東出昌大、高良健吾さんらが井上さんと共に会見を行ったようです。

55731_200806240327515001214302752c.jpg
引用元:http://www.oricon.co.jp/news/confidence/55731/full...

このドラマは幕末の長州藩士で思想家の吉田松陰の妹・文を主人公に、幕末の動乱のなか松陰の志を継いだ若者たちの青春や、家族の絆を中心にした内容となっています。

ボクは歴史マニアという訳ではないですが幕末ものは色んな思想が複雑に絡みあっているので結構燃えます(笑)

最近の大河は歴史上の人物というより、その側近とか傍観者的立場の人が主人公というパターンが多い気がするのはボクだけでしょうか?


主演の井上さん自身、松蔭の妹ということで人物像が中々浮かばず不安があったり苦労したそうです。

鍵を握るのは兄・吉田松陰を演じる伊勢谷さん。
どんなお芝居をするかで文の人物像が左右されるような気がします。

ph2-1.jpg
引用元http://www.ozmall.co.jp/entertainment/people/vol74...

そういえば吉田松蔭が主人公の作品ってあるんですかね?
あんなに幕末の志士を育成した人物なのに・・・


一方、その松陰の教え子で文の夫となる久坂玄瑞役を演じる東出昌大さんは朝ドラ「ごちそうさん」に続いて大河での大抜擢!!

NHKさんはかなり気に入っている感じがします。
誠実そうでボクも好きです。


そして松陰の教え子で幕末を代表する志士の一人・高杉晋作役には高良さんが決定。

実は高杉晋作は「龍馬伝」で伊勢谷さんが演じた役でもあります。
二人の松蔭を比較して楽しむのもいいかも(笑)

まあ高良さんにとっては結構プレッシャーでしょうね。


「花燃ゆ」は8月から山口県などで撮影が始まるらしいのですが、どんな作品になるのか非常に楽しみです。

放送は来年なのでそれまではV6岡田くん主演「黒田官兵衛」をみんなで見よう!

・・・・ご静聴ありがとうございました。
                                              まっしゅ


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます