SSブログ

小林賢太郎って誰? [日常]

こんちはマッシュです。

今日はボクが尊敬する人物について徒然と。

タイトルにあったようにボクの尊敬する人は小林賢太郎さんです。
名前を聞いても顔が浮かばないっていう人もいらっしゃると思いますがそれもそのはず。
ほとんどテレビには出ません。

なぜなら彼は舞台での活動がほとんどでテレビに出てる暇がないといったほうが正しいかもしれません。

しかし彼を有名にしたのはテレビでした。
最近長い歴史の幕を閉じたネタ番組「爆笑オンエアバトル」で「ラーメンズ」の一人として出演していました。

ボクはラーメンズのネタを高校の時にはじめてみたのですが衝撃!
号泣してしまいました。

それがきっかけで沢山の作品をみたのですがどっぷりはまってしまいました。

ラーメンズは主にコントなのですが、賢太郎さんの書く脚本には見る人を笑わせるだけでなく怖がらせたり、驚かせたり、切なさを感じさせたりする内容が散りばめられています。

なので鑑賞後はお笑いをみた感覚ではなく、イイ映画見たな的な心情になります。

笑えるだけのお笑いしか知らない人にぜひお勧めしたいです。

そんなステキな脚本を書く賢太郎さんなのですが実は新作の公演期間中です。



作品タイトル「ノケモノノケモノ」

言葉遊びが好きな賢太郎さんらしいタイトルですね。
もちろん見にいきます!

今日はボクの尊敬する人物についてでした。
ご清聴ありがとうございます。
                                      まっしゅ




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。